2010年12月28日火曜日

Fission ROM RCを入れてみました



[ROM]Fission RCX Droid Pro-Vanilla Generic Android-AOSP Like - Fission ROM Manager」ということで、Droid Proに対応したROMがでてきました。現時点で公開されているのはまず最初のとっかかりの「素のまま(Vanilla)」なROMです。この後、安定性を向上させつつ、Droid2用などに公開されているFission ROMと同じ内容をつくりこんでいくとのことです。



現状は、特定のメニューを開くと強制クローズになるなど若干不安定です。ただ、無差別にいきなりクラッシュするということはないので上手く避けつつ使えば、まぁなんとかイケルといった感じ。強制クローズする箇所やその時のログを積極的に報告するのが吉でしょう。ちなみに開発チームのAngDroidさんは実機は持ってないので、近いうちに買おうと思ってるとのこと。



ロックスクリーンも下の矢印が化けてますね。ステータスバーにもBluetoothマークが2つありますが右側のはWifiの表示がオカシクなってるようです。

1日使ってみて「BlurFreeなので電池がやたらと持つ!というか消費ぐあいが普通になる」という感想。動作周波数は1GHzのまま、Wifiをこまめに切断する設定なし、画面輝度は自動調整にお任せ、でも1日使ってようやく70%まで減るかなといったところ(拡張バッテリーです)。あ、満充電になると充電終了してしまって朝起きるとすでに電池が減っちゃってる問題もなくなりました。

残念ながら黒SIMでの動作は相変わらず変化なし。アンテナ表示だけはチャンとなりましたがデータ通信はできません。モトローラ独自のライブラリ部分はオリジナルのをそのまま使ってるようなのでしょうがないところでしょう。

今後、デイリーで更新かかっていくようなのでできるだけ報告をあげて安定度があがるように協力していきたいと思います。

なお、サイトにも書かれていますが「現時点でDroid Pro用のSBFがないので、うっかり変なところを消したりするとどーにもならなくなる可能性が高いです」。御注意を。 SBFが出てきたので壊しても安心ですね :-)

0 件のコメント:

コメントを投稿