2011年12月11日日曜日

Kindle Fire用にバインダーケースを作りました

Bindercase for KindleFire 03

作りましたといっても既製品にベルクロテープでくっつけただけですが。

OZAKI touch stylus with ball point pen

先日、このスタイラスを購入したのと、やっぱりとっさにメモ取りたいときは紙がいいよね。ということで市販のバインダーを買ってきてベルクロで固定してみました。ケースはキングジムの「ノートカバー(マグネットタイプ)No.1891)」です。

Bindercase for KindleFire 01

閉じた状態はこんな感じ。フタはマグネットで留めるので開け閉めが簡単。

Bindercase for KindleFire 02

開いたところにペンを留める凹みがあります、が、ちょっと硬くて留めづらいです。

Bindercase for KindleFire 04

Kindle Fireの反対側にはいわゆるロディアタイプのメモパッドをいれました。製品には横型ノートが付いてましたが、メモ用なので開いてすぐ書ける方が良い感じです。
真ん中にポケットのついたスリーブを入れています。Kindle Fireを使おうと本体を折り返して手に持った際にメモパッドに手がつくと不安定なので。

ということで、この状態で しばらく持ち歩いてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿