2010年10月3日日曜日

Charmの音楽アプリが機能てんこ盛り

けっ、標準の音楽アプリなんて使わねーよ!って方が多いのかなぁと思いますが、Charmのアプリはなかなか良く出来ています。


まず、普通に再生をすると勝手にtunewikiと連動して歌詞を検索表示。


Sound Hound機能も内蔵していて、音楽を聴かせると該当の曲を探してくれます。


FMラジオアプリも統合していて…


エリア選択には「Asia - Japan」も。


その他にインターネットラジオのShoutCastも受信できちゃいます。

もちろん、それぞれ個別のアプリをダウンロードすればできることですけど、エントリー向け機種のCharmとして最初から主要なアプリの機能を持っているというのはモトローラやるなぁという気がしました。既存の主要サービスをおいしくまとめる辺りも手堅いというか、ユーザーが慣れてきてもっと機能が欲しいとなったら専用アプリに容易に移ることができるわけで、個人的には全部独自サービスで固めちゃうツクリのものよりもいいなと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿