2010年9月26日日曜日

Charmフォント入れ替えとMMS

海外端末を入手した場合日本語フォントを追加するのは定番の作業ですが、FlipOutでは/systemの容量不足で起動しないというトラブルがでているようです。Charmに作業する際にはマッタク気にしていなかったので後で記事を読んでヒヤヒヤしましたが初期導入済みアプリの違いなのか残容量が違うのか作業は問題なくできました。



作業完了後のdf。アプリも幾つも入れてしまったあとなので参考データです。



フォントはこんな感じ。私は絵文字は当面不要、どちらかというと韓国語が表示されたほうが便利なのでまずは標準のDroidフォントを入れました。


MMSについてもFlipOutとは環境が違うようです。ごくつぶしの日々さんの記事で「Mms.apkの検証」でMessaging.apkやConversation.apkとバッティングするという記事があったのですが、Charm(T-Mobile版)では記事中で触れられているモペログさんの絵文字MMS.apkをPUSHで突っ込むだけで普通に動作しました。




リリース時期はほんの数カ月違うだけなのですが標準添付アプリも多少FlipOutとは違うところがあるようで、このあたりも追って書いてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿