2010年9月25日土曜日

Motorola Charmを購入しました(1)

Unlockできるまでに数週間、通関になぜかまるまる1週間もかかって、ようやくMotorola Charmが届きました。ということでtwitterに感想を書いてましたが書ききれないので久しぶりにブログを作ってみました。



まずは外観関連から。開封関連は海外でもいっぱいあるのでサラッと。変わっているのは大容量バッテリ(BT7X 1370mAh)と標準バッテリ(BT60 1100mAh)の二種類がはじめから付属していることでしょう。大容量だと約25%の増量ですね。なお、大容量バッテリ用に少し厚みのある電池フタも初めからついています。大容量用のフタは電池部分が約1.5mmほど厚くなっています。しばらく標準バッテリで使用してみて、足りないようなら大容量を試してみようと思います。



本体全景。諸事情によりボヤけぎみです。画面サイズは QVGA(320 x 240)、2.8インチサイズ。FlipOutと同サイズです。HOMEはとりあえず Motoblurをそのまま残して使ってみています。FlipOutと同じく横画面が基本になります。



キーボードはかなりいい感じです。キーが小さいので指が大きい人にはちょっと問題があるかもしれませんが、押し損ねなどはなくクリック感もあってしっかりしています。強いて言えば数字を打つ場合はALT併用になるので、ちょっとメンドウな感じがします。OKとエンターキーの使い分けもよくわからないですが これはAndroid OSの問題ですね。



Pocket gamesさんのポケットリングストラップを付けてみました。カルベネワインカラーの本体にあわせて赤輪です。CharmにはFlipOutにはないストラップホールが最初から付いています。このへんのデザインの違いはどういう趣旨なんでしょうね。



中身のあたり。かなりボヤケてるあたりがSIMスロット、microSDは2GBのものが付属しています。フタもハメ込み式な上に、バッテリもパチンとハメ込む仕組みになっているので、電池抜きリセットとかしょっちゅうSIMを交換するというのはめんどくさそうです。microSDは裏フタを外すだけでアクセスできるようになっています。開ける気はないですが何箇所か見えるネジはT4トルクスです。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿