2012年1月29日日曜日

サイクルコンピュータをデジタルタイプに替えました

CATEYEのVELO Wiress+ CC-VT210Wを使っていて快調だったのですが、秋ごろからなぜか検知が不安定になる現象に悩まされていました。センサー位置を近くなるように調整したりしたのですが完調にはならず。モンモンとしてるなか年末にWiggleでセールをしていたなかにデジタルタイプのサイコンがあったので買ってみました。

VDO X1DWVDO X1DW_sensor
購入したのはVDOの X1DWという製品。センサーと本体距離は最大75cmまでということでビミョウに 5cmほど CC-VT210Wより長いです。一番の特徴はデジタルエンコードした上で通信しているという点。ノイズに強い、複数のバイクを自動認識するなんてことが書かれてます。が、正直どれぐらい違うのかワカリマセン。とりあえず設置してみてフツウに動作していますが これでしばらく様子見ですね。

ちなみにこのサイコン、45度ひねるだけで取り付け取り外しできるのは凄く便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿