2011年6月17日金曜日

ミラーを取り付けました

イルミラー_01

車道を走るときはミラーがあったほうがいいなぁと感じていたので、先日のMINILOVEでも即売していたイルミラーを購入してみました。ミラーにLEDが仕込んであって縁が光るというミラーです。ハンドルバーにもバーエンドにも取り付け可能なので、とりあえずバーエンドに取り付け。

イルミラー_02

夜間に光らせるとこんな感じ。点滅(速い)、点滅(普通)、常時点灯、消灯、で切り替えできます。

感想としては
  • 期待していたよりも見やすい - 鏡面は平面ではなく 800mmRにしてあるということで、サイズの割に広い範囲を見ることができます。
  • 取り付けの自由度が高い - 固定方向、角度ともに可動範囲が広いので写真のようにほぼ水平にもできますし、縦にすることもできます。
  • 車体認識しやすい - バーエンドに取り付ると車体の一番右端が光っている状態になるので、車から見た場合に どこまでが自転車なのか判別しやすいようです。ムリに幅寄せされまくったりしないでよいですね。
  • 光り方がやわらかい - LED直接ではなく、フレームで拡散させてる光なのでやわらかい感じで私は好きです。

5LINKSを畳むときには少々でっぱりますが、これでいってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿