2011年6月25日土曜日

5LINKS - サイクルコンピューターを取り付けました

5LINKS_Comp01

Android携帯をナビにしました」でNexusOneをGPSナビにしたてたんですが 使い勝手がイマイチ…。(晴天下だと画面ほとんど見えないのと、GPS使いまくると電池が持たないのがなんとも)。だったので、単純なサイクルコンピューターに交換しました。購入したのはCATEYEのCC-VT210W。ケイデンスなどは付いていないワイヤレスタイプの製品です。本体部分とセンサー部分の距離は70cmまでということで、5LINKSを実測したところ ちょうど70cmぐらい、、、これはダメかもと思いつつ買ってみましたが、普通に動きました。

5LINKS_Comp02

センサーの取り付けはこんな感じ。周長設定は 実測して1020mmにしています。あらためて速度を見つつ走ると、3速のギアでよーやく30km/hというところ。正直、これ以上だしても躯体の強度が不安になるんで まぁ、こんなもんではないかと思います。

5LINKS_bulbcap

おまけ。Triktopzのバルブキャップ。米式のってあんまり売ってなくて渋谷のY'sに売っていたので買ってみました。じわじわ赤いパーツを増やしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿